人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑中お見舞い申し上げます ‘夏のアート&クラフト展’へ >>

羊毛ボールのストラップ

お友達のストーリーテラーやえちゃんが月に1度国立の増田書店さんで行っているおはなし会
回を重ねることもう40回以上!!聞きに来てくれるお友達もまだまだ増え続けているというのですから素晴らしいですよね
そしてこの会では来てくれたお誕生月のお友達に手作りのプレゼントを渡すのが恒例で
昨年よりFika*Feltもこのプレゼント用のストラップを作らせていただいています
おはなし会に来るお友達は赤ちゃんから小学生くらいまでと年齢層も様々
もちろん男の子も女の子もいますから絵柄も色もなるべく偏らず楽しく選んでもらえるように心がけつつ、実は自分自身が1番楽しみながら作らせてもらってます
今回は夏のモチーフで、というリクエストもあったのでこんな感じに作ってみました
羊毛ボールのストラップ_d0163527_23281643.jpg

羊毛ボールのストラップ_d0163527_23282993.jpg

羊毛ボールのストラップ_d0163527_23284243.jpg

いつかみんながストラップを選んでいる様子をこっそり覗いてみたいな

今月の開催は
7月29日(日)11:00~ 
国立 増田書店にて(JR国立駅南口徒歩2分)
by torika-san | 2012-07-25 23:46 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by やえ at 2012-07-26 08:29 x
いつも心のこもったストラップどうもありがとう。
そして、私の想いも形に変えてくれてありがとう。
子どもたちにとって、胸がドキドキワクワク、そして、平和で温かいおはなし会になるよう努めていきます。
Commented by torika-san at 2012-07-26 12:07
>やえちゃん

こちらこそいつもありがとう♪
真っ黒に日焼けした子供たちの笑顔にたくさん会えるといいね
Commented by きよ at 2012-07-26 20:02 x
トリかあさんこんにちは~

ボールストラップとってもかわいいです~~。
こんなにかわいかったら子供たち迷ってしまうでしょうね~。
私も拝見しながらすっかり楽しませてもらいました。(笑)


Commented by torika-san at 2012-07-27 10:21
>きよさん

こんにちは!ありがとうございます
選ぶお子さんの年代によって(赤ちゃんだとママが選んだりする)好みの傾向が違うらしいのです
動物ものはあまり作ったことがなかったのでどんな反応がいただけるか楽しみです
きよさんのようにかわいい表情の動物さんにできればいのですが、、どうも苦手のようでちょっと哀愁が漂ってますよね 涙
<< 暑中お見舞い申し上げます ‘夏のアート&クラフト展’へ >>