人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新柄ピンクッション ハロウィン一色!!TABASAさん♪ >>

3連休!!(運動会&キャンプ)

行楽シーズン真っ只中の3連休
我が家は運動会とキャンプで盛りだくさんの休日となりました

土曜日は娘の運動会
お天気に恵まれ予定通り
前日寝る前に「明日晴れますように」とお願いしていた娘
その願いはむしろお弁当を作る私自身の方が大きいわけで...笑

年中の種目は玉入れ、かけっこ、パラバルーン
ヨチヨチだった昨年に比べると成長の程は歴然です
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_2021368.jpg

演技前のお辞儀の様子など我が子とは思えないほど
それもこどもたちの練習と先生方の温かく熱心なご指導の賜物です
その夜達成感に満ち満ちていた娘
親子ともども幸せな1日


翌日曜日
夕べからの雨降りやまず...
それでももちろんキャンプ強行です
今回目指すは千葉のホウリー・ウッズ久留里キャンプ村
最寄りのI.C.からは15分と便利
巨木に囲まれた林間のキャンプ場です

おかげさまで到着と同時に雨も止み設営の間娘はシャボン玉少女に
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_20134898.jpg

今回初投入のコロダッチでまずは焼き芋
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_20153519.jpg

できた!!(出来上がりの写真は撮り忘れました...)
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_20155345.jpg

夕食にはふたでステーキも焼いてみました
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_20173329.jpg

普段食べ慣れたスープメニューも全然味が違うから不思議
晴れた夜空に煌めく星を眺めながら美味しいものをいただく
この上ない贅沢です

翌朝はスッキリ秋晴れで気持ち良い目覚め
顔を洗いに水道に向かうとどのサイトからものんびり朝食を準備する温かな湯気が立ち上って和やかな景色
我が家では夫が朝食担当です
(ロールパンを焼いていますが密かにホットサンドに憧れています 笑)
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_22175286.jpg

木洩れ日の中ミッキーとお散歩する娘
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_2219529.jpg

後片付けも大活躍!!
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_22394661.jpg

すべて車に積んだ後チェックアウトまで森を散策
途中ヘビのコドモに遭遇しドッキリしましたが(撮影に成功しましたが敢えて割愛しておきます)
3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_22205561.jpg

3連休!!(運動会&キャンプ)_d0163527_22211038.jpg

楽しかった~

ちなみにこちらのキャンプ場
上空が羽田からの飛行機の航路になっており夕方のピーク時には5分おきに轟音
22時過ぎもかなり飛んでました
その為もあってか多少賑やかな印象ありです
ご参考まで
by torika-san | 2012-10-09 22:54 | おでかけ | Comments(0)
<< 新柄ピンクッション ハロウィン一色!!TABASAさん♪ >>