人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスアイテム続々 今週のひのきのそのギャラリー >>

羊毛ボールのストラップ

羊毛ボールのストラップ_d0163527_9113718.jpg

ストーリーテラーやえちゃんからオーダーいただいた羊毛ボールのストラップ秋冬バージョン
これはやえちゃんが書店にて行っているおはなし会に来てくれたお誕生月のお友達へプレゼントしているもので昨年からFika*Feltで作らせていただいています
カラフルな羊毛ボールにはおもに季節のモチーフを入れています
今回のリクエストは秋冬ものだったのでクリスマス柄を中心にいろいろ遊んでみました
写真は二重丸カンを縫い付けたところ
これにカニカンストラップをつけて完成です

今月のおはなし会の予定
11月17日(土)14:00~ 八重洲ブックセンターおはなし会 恵比寿三越2階
11月25日(日)11:00~ 国立 増田書店おはなし会

わらべうたや手遊びなども取り入れたとっても楽しいおはなし会です
ぜひご家族でお出かけくださいね


やえちゃんブログはこちら
‘ストーリーテリング「愛依の風」’
http://blog.goo.ne.jp/ai-voice
by torika-san | 2012-11-16 09:35 | 羊毛フェルト | Comments(5)
Commented by やえ at 2012-11-17 10:44 x
可愛くて素敵なストラップありがとう。
私の場合、お誕生会の為におはなし会があるといっても過言ではないですからね。
心からプレゼントを手渡せていつも嬉しく感謝しています。
Commented by torika-san at 2012-11-17 11:00
>やえちゃんへ

こちらこそありがとう!模様がどうしても女の子寄りになりがちなのだけど大丈夫かな
相変わらずお顔ものは微妙な仕上がりだけど。。。許してね
Commented by みき♪ at 2012-11-18 13:54 x
トリかあさん、こんにちは。今日はとってもいいお天気~
ストラップ、どれも可愛い~たくさん並べてると余計に可愛いデスね~

先日、ひのきのそのさんで、コサージュをお持ち帰り。
お嫁ちゃんにプレゼント・・・
お兄に託したのですが、喜んでもらえてると思います。
次は、マトちゃんゲットしたいです。(とりあえず、まだ我慢我慢~笑)
Commented by torika-san at 2012-11-18 16:42
>みき♪さん

こんにちは~ホントいいお天気でしたね
強風の中、娘とふたり、お散歩~ランチ~公園行ってきました
(行楽日和に主人は仕事ですの・・・)

コサージュありがとうございます!!
気に入っていただけたら嬉しいです
マトも第2弾の3姉妹となりましたがどうぞごゆっくり吟味してくださいませ
私も来週また伺う予定です
皆さんの新作&紅葉楽しみです♪
Commented at 2012-11-19 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クリスマスアイテム続々 今週のひのきのそのギャラリー >>