人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「第25回福生インターナショナ... 合格!! >>

知恵熱?!

8月になりました
このところはっきりしないお天気が続いており、今週末花火大会にでも出かけようかと予定している我が家ではちょっと気を揉んでおります

さてさて

乳幼児期にはさまざまな予防接種がありまして
就学前の最後のひとつがまだ未接種だったため夏休みの落ち着いた頃にと思い今日予約しておいたのですが
なぜか朝の検温で37度...
昨日まで超ピンピン元気だったのに

そういえば予約を取った3日前からソワソワしていた娘
夕べは
「擦りむいたお膝でお風呂に入るのと、注射だったら、どっちが痛い?」
とか
「名札の安全ピンをちょっとお指に刺しちゃうのと、注射だったら、注射の方が痛くないよね」
とか
自分の腕に爪をギューと押し付けて「これの方が痛いよね」
とか
もう頭の中「ちゅうしゃ」の文字がそれはそれはぐるぐるとまわっていたのでありますよ

これって、知恵熱、ですかね

あえなく来週に延期

「注射、早く終わってほしいんだよね~ドキドキするから」と娘

もーこっちのセリフですよ

ちゃんちゃん
by torika-san | 2013-08-01 19:22 | こそだて | Comments(2)
Commented by みき♪ at 2013-08-09 09:45 x
トリかあさん、こんにちは。毎日あっついですねーーー。

ありゃ、それはもしやの知恵熱ですかね~
それとも、あまりの暑さに体温も上がってるのかしらね。
子どもって平熱結構高めですしね~

万が一があると怖いので、体調いい時の方がやっぱり安心ですね。
頑張れ~、娘ちゃん♪
Commented by torika-san at 2013-08-11 18:52
>みき♪さん

お返事遅くなりました~今日まで帰省してました
いやーもう「暑い!」っていうコトバしか出てきませんね
まだしばらく続きそうですのでどうぞご自愛くださいませ

その後娘は無事に接種受けてきました
3人の看護師さんに押さえられながら 笑
いつになったら平気になるんですかね...
<< 「第25回福生インターナショナ... 合格!! >>