人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森の中のてづくり展 羊毛ボールのストラップ ハロウ... >>

キャンプへGo!

先日の3連休は家族でキャンプ!
今年もまたまた‘朝霧ジャンボリーオートキャンプ場’
ここは高原で空もひらけており、かつフリーサイトでゆったりとした場所を確保できるのでとてものんびりでき気に入っています
昨年は生憎の雨でしたが今回はお天気最高で朝から夕方までずっと富士山を眺めることができました

今回はコロダッチ(小型のダッチオーブン)でスモークも初挑戦
手はじめにチーズとちくわで試してみましたが
桜チップの香りと香ばしさが相まった深みのある味わいはクセになります
また次回他の食材でもチャレンジしてみたいな



真っ黒な空では月が冴え冴えとした光を放ち
焚かれた炎は昼間とは違う温かさで心と体を優しく包んでくれます
とても穏やかな夜です
まわりのテントの灯りがひとつ、またひとつと消え私たちも10時過ぎにはテントへ
虫の声を近くに聞きながら眠るのもテント泊ならでは
どうやらまたキャンプの虜になってしまったようですわ

キャンプへGo!_d0163527_22532135.jpg

by torika-san | 2013-09-27 22:59 | アウトドア | Comments(0)
<< 森の中のてづくり展 羊毛ボールのストラップ ハロウ... >>