人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュ#7~道具箱 旅の記録~シルバーウィーク20... >>

旅の記録~シルバーウィーク2015 その2

2日目
7時前にチェックアウトしてキャンプの食材の買い出し
諏訪I.C.から長野道を経由して目指すは上信越道信濃町I.C.
車窓の景色は山と田圃、そして赤く実った林檎畑が続く(長野県広い!!)

10:00すぎ
目的地の「戸隠イースタンキャンプ場」到着
さすがの5連休でいつもより混雑している模様
車道沿いはほぼ埋まっていたので思い切って真ん中のスペースに突入してみたら
広々とした一画を確保できました
旅の記録~シルバーウィーク2015 その2_d0163527_1413618.jpg

セッティング完了後は足りないものを調達しようとキャンプ場の管理人さんに教えてもらった
戸隠神社中社付近のスーパー(商店)へ
と気軽な気持ちで出かけたらものすごい渋滞(戸隠神社渋滞)
車で5分程度の距離なのに1時間くらいかかってしまい
じゃあお昼はお蕎麦でも食べちゃおうか、なんてこれまた気軽に蕎麦屋へ向かったら
1時間半ほど待ちまして...(戸隠おそるべし)
旅の記録~シルバーウィーク2015 その2_d0163527_14134882.jpg

↑ちなみにいただいたお蕎麦はこれ
道を挟んだ戸隠キャンプ場の奥にあるお蕎麦屋さん(名前は忘れました)
写っている野菜天盛り合わせはお蕎麦を注文するとサービスでついてきました
美味しかった!!

キャンプ場に戻ってきたのは16:30すぎ
あわてて夕食準備です
とはいえね、今回は2泊ですから余裕です
旅の記録~シルバーウィーク2015 その2_d0163527_14175410.jpg

旅の記録~シルバーウィーク2015 その2_d0163527_14181059.jpg

旅の記録~シルバーウィーク2015 その2_d0163527_141826100.jpg

キャンプ場に向かう途中で買ったとうもろこし
ゆでと炭火焼で美味しさ2倍です

日も暮れ夕食タイム
ふとお風呂のことを思い出し、最寄りの温泉の営業時間を調べたら
もうクローズ時間に迫っておりまして
今晩は諦める?と私と夫は弱腰だったのですが
娘の「温泉楽しみにしてたのに!!!」という強い一言で
事前にリサーチしていたもう1軒の「むれ温泉」へ(キャンプ場より20km)
道中はほとんど街灯もなく真っ暗
本当に温泉なんてあるのかしら?と不安になる程の道のりでしたが
窓から空を見上げてみたら...
「なんというこうことでしょう!!!」満天の星空とはまさにこのこと
温泉のクローズ時間が気になりながらも車を降りて見上げずにはいられませんでした
漆黒の夜空を埋め尽くす無数の星
「すごーーい」連発
私の生涯一の星空でした
温泉にも無事に到着し
21:00前にはキャンプ場に帰還
予想外の出来事がたくさんの1日でしたがそれもまた楽し

つづきはその3へ
by torika-san | 2015-11-10 14:35 | アウトドア | Comments(0)
<< カルトナージュ#7~道具箱 旅の記録~シルバーウィーク20... >>