人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成田-ウィーン最終便のニュース 2016 伊豆 >>

野菜の日

車でJ-WAVEを聴いていたら
今日は8月31日で`野菜の日’なのだそうです
そういえば昨晩「甘とう美人」という名前のトウガラシで焼き浸しを作りました
たまたまスーパーで見かけその大きさ(10センチ以上ありました)と艶やかな緑色に惹かれて買ってみたのですが
期待以上のお味!
いつもはししとうで作るこのメニューですがそれと比べると肉厚で食べ応え十分
また見かけたら即購入です!!

野菜ついでにもうひとつ
野菜の日_d0163527_18484562.jpg
こちらは「真白」という名前の玉ねぎ
通常の物より甘みが強いそうです
初めて出会う野菜で日々の献立のマンネリが少しでも解消できたらいいなと思いました


娘の小学校は一昨日から2学期が始まりました
席替えや新しい係決め
そして明日は自由研究の発表会があるのだとか
給食も明日から始まり
私も通常生活に戻ります

さあ明日から9月



by torika-san | 2016-08-31 19:01 | 暮らし | Comments(0)
<< 成田-ウィーン最終便のニュース 2016 伊豆 >>