人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2代目nalgeneボトル ハーブティー・ヒルデガルトのお茶 >>

『布・色・糸の作品展』のご案内

『布・色・糸の作品展』のご案内_d0163527_13421066.jpg
『布・色・糸の作品展』
日時:5月18日(木)~21日(日) 10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:武蔵野プレイス1Fギャラリー(JR中央線 武蔵境駅南口徒歩1分)
出展教室:
カルトナージュ atelier tamatebako
パステルアート Atelier KUMIKO
スモッキング刺しゅう cerisier(スリズィエ)

カルトナージュのレッスンに通っているお教室`atelier tamatebako’の作品展に出展いたします
今回の作品展はカルトナージュだけでなく同じ武蔵野地域で活動されている
パステルアートとスモッキング刺しゅう 3教室の合同作品展となります

レッスンを始めて丸2年
ほぼ月1回のペースで20点ほどの作品を制作してまいりましたが
それらの作品からいくつか展示していただくほか
羊毛フェルトとのコラボレーションも是非にと先生に勧めていただき
作品展用のオリジナル作品にも挑戦いたしました
『布・色・糸の作品展』のご案内_d0163527_14102534.jpg
デザインのアイデアからサイズを決め製図して組み立てるという初めての作業でしたが
これがなかなか面白かったです
これまで学んだことの応用が随所に発揮されたり
用途がはっきりしていることでそれにぴったり合った寸法で作れるという気持ち良さもあり
カルトナージュの新たなステップを踏み出した感触を味わうこともできました
ちなみに作品は何かといいますと
羊毛フェルトの作品をディスプレイできる棚です
ほぼほぼ完成し今は展示用のフェルト作品の制作に取り掛かっております
作品展まであと半月あまり
お披露目が楽しみです


ところで
昨日より開幕した『日本ホビーショー2017』
atelier tamatebakoの足羽珠子先生が北欧生地ブランド「Tilda JAPAN」(A-23)のブースにて
カルトナージュのワークショップを担当されています
すでにお席は満席になってしまっておりますが
足羽先生や他の講師の方々の個性豊かなディスプレイ作品が
華やかに展示されていらっしゃるとのことですので
お出かけの方はぜひお立ち寄りいただきたいと思います
私は、といえばいまだホビーショー未体験
昨今のハンドメイドブームでこの類の祭典はどこも多くの入場者でにぎわっているようですが
平常心でいられる勇気がなくて行けていません(笑)
いつかきっと!!

制作がんばりまーす








by torika-san | 2017-04-28 14:36 | カルトナージュ | Comments(0)
<< 2代目nalgeneボトル ハーブティー・ヒルデガルトのお茶 >>