人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おきゃくさま 中秋の名月 >>

羊毛フェルトのパンダマトリョーシカ

羊毛フェルトのパンダマトリョーシカ_d0163527_23165649.jpg
羊毛フェルトのパンダマトリョーシカ
只今開催中の『10月の手しごと展~ひのきの森でひとやすみ~』に出展中です
こちらを作るきっかけは香香(シャンシャン)です(お察しの通り ハイ)
出展準備を進めていた9月
テレビで香香の映像が流れるやいなや
「かわいいー」と発してしまう
これはもう作らずにはいられません
ひとつ作ったらもっと小さいのも作りたい
次はちょっと大きめで...
やっぱり並べるでしょ!!
羊毛フェルトのパンダマトリョーシカ_d0163527_23271749.jpg
羊毛フェルトのパンダマトリョーシカ_d0163527_23273454.jpg
一番小さいコはこのくらいのサイズ(くるみピンクッションと比べてみました)

同じように作っているつもりでも
ちょっと太めだったり
お顔が大きめだったり
耳の角度や口の形にもちがいが
それでもうひとつ、もうひとつ、と作り続けてしまいます
なんとなく自分の中で一番しっくりくる表情やフォルムがあり
それを目指してはいるものの毎回どこかちがう
「なんかちがうんだよなー」とブツブツいいながら作っていたら

「それが手作りのいいところでしょ」と娘

わかってるじゃん 笑
その言葉をきいてから
どのコにも愛着が増し個性を尊重できるようになりましたよ♪

ぜひこのコ達に会いにきてくださいね♪

『10月の手しごと展~ひのきの森でひとやすみ~』
会期:10月2日(月)~10月27日(金)*土日祝定休 
時間:11:00~16:00
場所:ひのきのその ミニギャラリー
檜原村5354-6 tel 042-598-3113



by torika-san | 2017-10-06 23:43 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< おきゃくさま 中秋の名月 >>