人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛フェルトの刺繍ブローチ これもクリムト >>

今年も‘舞鳥祭’!!

6月半ばの週末
キャンプイベントに参加しました
その名も‘舞鳥祭’
ELNEST CREATIVE ACTIVITYが主催です
場所は軽井沢のライジングフィールドキャンプ場
昨年に引き続いての参加となるこのイベントは
こぢんまりながら他ではなかなか体験することのできない
魅力的なコンテンツやワークショップなどがぎゅっとつまっており
家族揃ってとても楽しませていただいてます♪


恒例の綱引き!子供以上に大人が真剣勝負です!!
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17084630.jpg

竹で作る法螺貝ワークショップ
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17130786.jpg
吹き方のコツを教えていただきちゃんと音が出ました!

今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17132538.jpg


今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17184706.jpg
ちなみにこちらは、ゆるキャラ‘べんべん’
大津市にある三井寺の広報僧で、弁慶の引きずり鐘と千団子祭りの亀をモチーフにしたキャラクターです
法螺貝を吹くのが特技とのことで、さすがとっても力強い音色を響かせていましたよ♪

そしてこちらは土器ワークショップ
限られた時間ながら丁寧にご指導いただき力作が完成!
娘曰く、火焔型土器をイメージしたとのこと


今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17154815.jpg
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_17165456.jpg
こんな感じで縄目模様をつけました

そしてさらにおもしろかったのがミニトレッキング
普段は立ち入りが禁止されているエリアをガイドさんといっしょに歩きました
人の手が入っていない森は雨上がりということもあって
生い茂る緑は色濃く鮮やか
ダイナミックな倒木やシダ植物の迫力もすごいです
また、コンコンコンコン・・・というキツツキが木をつつく音が心地よく聞こえてきます
野生のキツネやシカも生息しており
特にキツネは夜間キャンプ場に現れて人間の靴を持っていってしまうこともあるとか
途中林道を逸れて雑木林の中を進んでいくと
そこはかつて軽井沢と草津を結んだ草軽電気鉄道が走っていたのだそう
その歴史の証に足元には線路に敷かれていた石が残っていたり
左右には土手がせりあがっていたり
更には石積みの橋脚が残っていたりと
とてもロマンを感じるミニアドベンチャー体験でした
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18272971.jpg
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18274141.jpg
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18275496.jpg
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18280706.jpg
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18282084.jpg
そして祭の最後はこれまた恒例のけん玉大会
今年も‘舞鳥祭’!!_d0163527_18325008.jpg
またまたお目当ての景品ゲットいたしました!!
昨年よりもみなさん上達されていてレベルが高くなっていましたよ(特におこさんの上達ぶりは凄まじいです!!)

お天気はあいにくでしたが参加者みなさんの笑顔が印象的でした
今年も楽しい時間をありがとうございました
スタッフのみなさんもお疲れ様でした!!



by torika-san | 2019-06-24 18:46 | アウトドア | Comments(0)
<< 羊毛フェルトの刺繍ブローチ これもクリムト >>