人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買い足しました!曲げわっぱのお... 初、白なす >>

試作~羊毛フェルトの赤べこ

連日の猛暑日で夏が永遠に続くのではないかと心配しましたが(笑)
着実に季節は秋へと移り変わってきました
日中陽が差す時などは多少の暑さも感じますが
朝晩は涼しく虫の声も心地よいです
気づけばマスクをしていても暑さや苦しさはあまり感じないようになりました

さて
少し気が早いですが
来年の干支 丑の置物の試作をしてみました
赤べこ です
試作~羊毛フェルトの赤べこ_d0163527_21223836.jpg
例年は作りはじめるのが遅く年が明けてしまってからのお渡しだったので
今回は早め早めに動いております...はい
赤べこといえば福島県会津地方の張り子の民芸品です
郷土玩具として、また魔除けや縁起物としてお馴染みですが
疫病から人々を守るという言い伝えもあるそうです
で、とりあえず完成

カワええやーん(自画自賛)
写真ではサイズ感が伝わりませんが
横幅約7,5センチの手のひらサイズです
製作中のphotoを見ていただくと小さいのがおわかりいただけるかと思います↓
試作~羊毛フェルトの赤べこ_d0163527_21415188.jpg
残念ながら首を振る仕様ではありませんが
ちっちゃくてめちゃかわいい うふ
コロナ終息の願いも込めてお作りしたいと思います


by torika-san | 2020-09-16 21:46 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 買い足しました!曲げわっぱのお... 初、白なす >>